2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してます 雪がめちゃ積もってます 寒いです字あまりネットが使えないです まさに陸の孤島 誰か助けて 唯一飲める酒 永昌源の「林檎酒」「檸檬酒」です 酒といったらこれしか無いです ビールもチューハイも日本酒も飲めない

ビュッシュドノエルを作った

ビュッシュドノエルを作ってみた。 スポンジ、クリームすべて手作りですよ!

そのほか、買ったもの

リトルバスターズThe4コマ*2 メカビ

楽天で買った商品が破損してた

楽天でplanetarianのドラマCD買ったんだけど、収納BOXが破損してたorz 通販で壊れやすいものは買うべきじゃないね。反省。 5冊買って、他の4冊はなんともなかったけど。 とりあえず楽天とクロネコヤマトにメールして対応待ち。

スウィーツ(笑)

冷蔵庫にスウィーツがあったので寝る前に食べてみる。 普通に美味しい。しかしこれはどうみてもクッキーだろ。だけどあんまりスイーツ(笑)とか書くとCLANNAD(笑)とか言われるので自重する。

RSSフィードを全文配信にしました

鍵っ子ブログのRSSフィードを全文配信にしました。 というか、今まで一部配信って事に気づいてませんでした。ごめんなさい。 どれくらいRSS使ってるかな〜と思って確認したら、 なんと246人もRSSで鍵っ子ブログを購読してる事が判明。 あわてて、全文配信に…

PC完成&枕のスペース

これで16:9のアニメも上下にほとんど黒帯無しで… いやいや,ちゃんと勉強しますよ!

鍵っ子ブログの更新スタイル変えます。多分。

最近、更新頻度を上げる事を頑張りすぎて、記事の質が落ちてたかもしれない。 という訳で、更新頻度を落として質を上げることにします。 鍵っ子ブログにかけれる時間は限られてるので、どうしてもトレードオフになっちゃうんですよ。 あと、鍵ラジのゲストに…

in 研究室

新しいPCを組み立てて,Linuxをインストール中. 光学ドライブが無いので別のPCの光学にケーブル挿してインストールしてます. PC本体も巨大だけど,ディスプレイも22インチワイドでウハウハな枕でした.

辛いけど美味しい

さて本題。 この前も書いたけど、tohatoのお菓子美味しすぎる。 セブンイレブンで525円分も買った。 ハバネロとリングポテトのミックスが絶妙。 今度は、なげわもブレンドしよう。ポテコは微妙に違う気がする。 しかしポテコにも2種類味があるけど、黄色い…

次の更新は大変でした

12月15日付けの鍵っ子ブログの記事は非常に大変でした。 (まだアップはしてないけど) 2chからの引用と、アスキーアートがメインだったから、フォントの指定*1から、フォントサイズ*2、それに記事の横幅*3・*4・*5・*6まで全部変更する必要があった。 しか…

うひょーーーーーーーー

なんとKeyがキャラソンを出すらしいですよ!奥さん! あのKeyがキャラソンとなると、ファンディスクとかもあり得るんじゃないかと、興奮ですYO! しかも鈴以外にも出そうなふいんき(←なぜか変換できない*1)ですYO! やばい、このテンションやば…

ブログのデザイン変更

変更した。 気づいた人が何人いるかわかんないけど。 以下変更点・記事のフォントサイズを12pxから14pxにした。 ・ブログ全体のデフォルトフォント変更。 −メイリオが入っているPCはメイリオを優先表示。 −ヒラギノが入ってるPCはヒラギノを優先表示。 −osak…

tohatoのお菓子美味しいよね

ハバネロシリーズ、なげわシリーズ、セブンイレブンで売ってる100円シリーズ、 どれも好き。 机の上の大量のtohato。

おわった気がする…?

それとなく終わった。 今日も学校だけど、PCでも組み立てよう。もう余裕だ

気がつけば朝

結局徹夜か…。 ちょっと最近遊びすぎたなあ。 一応書けた気がするけど…、こんなんでいいのかな

明日〆切らしい

卒論。 〆切とは言っても先生〆切なんだけどね。 やばい、今日は徹夜確定だ。それでも完成するか…orz

夜更かし→寝すぎ

夜更かしすると、普段より沢山寝てしまう気がする 時間がもったいない

自宅の机の上に散乱しているもの

アリナミンVのビン3個 技術書20冊くらい パソコン3台 そして病んでる俺。

裏日記さいかい

Twitterとか、mixiとか、メッセとか、ブログ更新してると勉強する時間が無い