2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntuでcronを設定してrubyを動かす

cronの設定ではまった。cron(crontab)の簡単な使い方 - satake7’s memo 上記を参考にしてこのように設定してみるが動かない。 */10 * * * * ruby /home/ログイン名/hoge/hoge.rb > /dev/null 2>&1 絶対パスじゃないと駄目な事があるらしいので絶対パスで記述…

Net::HTTPでのタイムアウト補足

引数無しのrescueで例外補足できるかと思ってたけど、 なぜかタイムアウトエラーは拾ってくれない。なんでかと思ってググったら簡単な事でした。 引数無しのrescueはStandardErrorとそのサブクラスしか受け付けてくれない。けれどもTimeout::ErrorはInterrup…

hpricotでsegmentation fault

hpricotでウェブスクレイピングしてたらsegmentation faultが。 何度やっても出るので困ってたけど0.8.1にアップデートしたらとりあえず解決した。 たしかバージョンアップ前は0.6だったかな。現状、速度的な不満は無いけど調べてみたらhpricotは遅いみたい…

良いアイデアを思いつく時って

お風呂入ってるときが多いよね