掲示板設置

鍵っ子ブログに掲示板を設置しました。
http://www.i-love-key.net/forum/


ずっと欲しかったんですけど、思い通りの機能を有したBBSが中々見つからずに、
のばしのばしになってしまいました。
思い通りの機能というのは、よく海外で見かけるフォーラム形式のもので、各自のアイコンなどを設定できるものです。


今回設置したのはphpBBと呼ばれるもので、その名の通りPHPで書かれた掲示板です。
多機能で遊び心もある(そのかわり見づらい&分かりにくいですが、トレードオフですね)ので、中々気に入ってます。
日本ではメジャーではないので少し心配でしたが、皆さん使いこなしているようで安心しました。


管理人は私ですが、副管理人機能もあるので自治は誰かに任せてしまおうとも思ってます。
あんまり管理人がでしゃばるよりかは、みんなでワイワイして欲しいというコンセプトです。